だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

節分

今週のお題「わたしの節分」

一人暮らしを始めると、こういうイベント事に疎くなりますね (^o^;)

実際今日はそういうのと全く関係のないイベントのスタッフやってました。

仕事関係ですけどね。

 

私にとっての節分というと、家族で家の中に豆まいた記憶くらいですね。

しかも自分がどうこうというより、妹の付き合いでやってたイメージが強いかな。

あとは学校の給食で豆が出て、パッケージごと友達に投げつけて遊んでたっけ(笑)

そう考えると恵方巻きの文化は私の周りにはなかったけど、地域的なものもあったのかしら?

 

あっ、今日のお弁当に巻き寿司が入ってたのって、そういうこと!?(誤)