だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

ケイレキ

今週のお題「お引っ越し」


タイトルは最近ハマってるジャンプ原作アニメ風に(笑)
折角なので、自分の引っ越し履歴でも。


私は東京都の23区外に生まれ、しばらくして市内の団地に引っ越してます。
そこで小1まで過ごして、その後引っ越して小2から就職して家を出るまで同じ所に住んでました。
当時は本当に何もない田舎で、大きな買い物は市外まで行く感じでしたね。
それが今では、やれ大型ホームセンターだ、やれボーリング場主体のアミューズメントパークだと、生活用品だけでなく娯楽まで市内で賄える位にまで発展したわけです。
私が家を出る前からその流れはあったのですが、私が家を出た後に一気に発展した感があるから、帰省するたびに驚かされてます。


新しい実家はそこからちょっと離れたところですが、そこも開発が進んでどんどん立派になりつつあります。
次に帰省する頃にはどんなサプライズが待っているのか、今から楽しみですね。
…って、次に帰省できるのって1年後か!?