だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

変わり者

今週のお題「宿題」


よく宿題をさっさと終わらせる派と最終日まで残す派に分類されますが、私の場合はちょっと特殊です。


まずスタートダッシュは全速力。
「さっさと終わらせた方が楽ジャン」と最初っから飛ばすので、進捗具合も良い。
しかし途中で「まあ、これだけいけるなら大丈夫だろう」と慢心し、ペースを落とす。
最終的には間に合わなくなり、中途半端な出来のまま期日を迎える。
…今もあまり変わってないな(ぉ


ただし、ここで問題なのは最終的に予定通りの作業効率を出せない、ということではないのです。
大半は何らかの事情で続行不可能な状態になり、復旧することには手遅れってパターンが本当に多いんですよ。
最初っからコンスタントにやっていればギリギリ間に合うのに、期日いっぱいで終わるように計算してるからイレギュラーに対応できないんですよね。


っていうか、何でいつもいつも冗談のようにアリエナイ事態に見舞われるのかと(笑)
平凡な生活を望む性質なのになぁ…