だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

魔王と勇者がいた世界

inspire夏の新作『魔王と勇者がいた世界』プレイし終わったので感想。
同人ソフトサークル「inspire」魔王と勇者がいた世界
正直な話、ちょっと意外な展開でした。
この類の同人作品って、いわゆる「ヌキゲー」になるものだと思ってたのですが、このゲームはシナリオがしっかりしていてとても楽しめましたね。


この作品の良さは、一部を除く登場人物が「一般人」であることだと思います。
勇者でもなければ魔族でもない、もしかしたら単なる「村人A」だったかもしれない存在。
だからこその悩みもあるし、平和になることへの問題も抱えている。
そういうところを丁寧に描く手法は実に魅力的だなって感じました。


生活環境が変わった辺りで一部スルーしている作品があるのですが、機会があったら過去作もプレイしてみたいなって思える出来でした。