だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

クールビズ

ということで、うちの店舗の男性社員の服装がドクターコート(医者が着てるような白衣)からケーシー(歯科医や研修医が着てるような白衣)になりました。
八分袖にしたので半袖ほど涼しくはないですが、ネクタイをしなくていい分首周りが楽だし、丈が短い(膝まで→腰まで)から軽く感じます。


上司が半袖なので私も便乗すればよかったのですが、「萌」の日焼け*1以降二の腕晒すのがちょっと苦手になってます(笑)
それでなくともプニプニなのに (ToT)


まあ、真夏といっても室温は一定に保つだろうからそこまで苦ではないでしょう。
節電は必要だけど、その辺は一応医療機関ということで。

*1:高校の体育祭で腕に「萌」とペイントしたらそのまま日焼けして白文字が残った挙句、以降数回の体育の授業でその二の腕を晒し続けなければならなくなった痛ましい(痛々しい?)事件。しかも同じクラスに「萌」という名の女子がいたために、さらに大きな騒動に発展したという。