だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

魔法戦記リリカルなのはForce (3)

第3期「StrikerS」以降の話となる、第4期の片方。(もうひとつは「ViVid」)
「ViVid」がのほほんとしたスポーツ漫画なのに対し、こちらはガチで世界を揺るがしてます。


↓ネタバレ注意!


3巻はフッケバイン一家&トーマとなのは達との戦闘に一区切りつくあたりまで。
団体戦というよりは各小隊毎の戦闘といった感じでしょうか。
銀十字の書のスペックもさることながら、なのは達の強化されたデバイスも魅せてくれます。
特になのはのシールドとレイジングハートの単独飛行形態がカッコいいです (>_<)


ただ、私は「StrikerS」以降の作品を「なのは」シリーズとすることに若干の抵抗を覚えます。
これは「A's」までと「StrikerS」からでは世界(物理的にも概念的にも)が違うため、別作品と言うに等しい内容となっているからです。
魔法に対する概念において「erg論」での分類からいくと、前者が「現実」後者が「非現実」の作品となりますね。


…決して成人なのははなのはじゃないなんてことは言ってn(ry
(「魔法少女」から「魔法戦記」になったのはスタッフの配慮か?)


それはさておき。
ステラ可愛いよステラ!
むしろステラメインで話進めて欲しいかも(笑)