だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

ちょっと微笑ましく思えた

昨日も仕事で帰りが遅かったので、今日は昼過ぎまで寝てました。
休日の寝坊って、気持ちは良いけどちょっと損した気分になりますね。


それはさておいて。
着替えて出かけようとしたところにインターフォン
出てみると小学生くらいの男子数名。


「○○君の家はどこですか?」


私が家の人ではないことは分かったようですが、残念ながら私もその子の家は分からない。
部屋番号はあってるっぽかったので、隣の棟(うちの住所は『建物名+ⅠorⅡ』の2棟ある)じゃないかって言ってお引き取り願いました。


子供って自分の行く先に目的地しかないと思い込むから、詳しい住所とか場所を確認しないで出かけちゃうんですよね。
私も子供の頃に、1度しか行ったことのない所に一人で行こうとして迷子になったことがよくありました。


どちらの棟も、うち以外は基本ファミリー宅。
同じ部屋番号でなくても、どこかの家が目的地だったらいいのですが。


因みに去り際の子供達の会話。
「さっきの人、優しそうで良かったね」
「ね〜」
「でもちょっとねぼすけだけどね」

Σ(゜□゜)パジャマのままだった!