だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

解決策

人の行き来を減らして感染者をしぼりこむしかないのかなぁと。

www3.nhk.or.jp

北海道、宮城、東京、愛知、大阪・兵庫、福岡辺りを中心とした分布。

例えば、秋田・岩手が少ないのに対して青森が多いのは、宮城ではなく北海道からの流入と考えられる。

それでいて、福岡からの波及は佐賀→熊本であり、関門海峡を越えた山口は関西方面とも挟まれていながらそこまで多くはない。

勿論新幹線や航空機によって経由地に降ろさずして両端で増殖している可能性は十分考えられるけど、陸続きでグラデーションがみえる本州に関しては「安全圏」を徐々に増やしていく陣取りゲーム方式かなぁ、と。

…まあ、こういうこと言ってるから身内からも「倫理的に問題あり」と言われるのですが (^o^;)