だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

大国チートなら異世界征服も楽勝ですよ? 3 豊富な嫁の力があれば神の試練も余裕です。

大国チート第3弾。
今度はついに女神様まで俺の嫁、です(笑)


↓以下ネタバレあり


今回は悪名高い鬼畜破廉恥外道皇帝(噂)から信者を守るために降臨した、女神クオーレに求婚されるところから始まります。
さらにはその父大神ゼーバから試練を与えられ、それを乗り越えたり乗り越えないようにしたりする展開(ぇ
さらにはこれまでのヒロイン達も交えて正妻戦争勃発の危機にまで発展するという始末。
これをどう回避していくのかが、今回の見所です。


この作品の面白いところは、シナリオや挿絵だけでなくレイアウトにも凝ってることでしょう。
リアルでいうところの2ちゃんねる、Yahoo知恵袋に加え、今回からTwitterに似たシステムが導入されます。
これらが話の展開に合わせて登場して臨場感が増すことになります。


ストーリーも結構シリアスな問題が勃発しつつ、それでもいつものコミカルな流れも損なわれない微妙なバランスを保ってます。
もちろんムフフな展開(死語)もちゃんとあります(笑)
そろそろまとめに入る段階だと思われるので、今後どのような展開を見せるのか目が離せませんね!


<オマケ>

冬コミ三上ミカ先生にサイン頂きました♪