だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

さだまさしの世界

今日で終了ということで、長崎県美術館で行われている特別展みてきました。
私は世代ではないですが、父親がよくギターで弾いてくれてたので「精霊流し」なんかは耳馴染みがありますね。
※掲載している写真は撮影許可のあるもののみです。


  
本人そっくりな人形がところどころに置いてあって、それぞれの時代の様子が良く分かるようになってました。
基本的には年表というか時代の流れに沿った紹介でしたが、ラストに魅せる仕掛けがいろいろあって楽しかったです。


 
記念撮影用のパネルもありましたが、一人で行ったので一緒に写るのは止めました。
関東だったら父親と行ったかなぁ…
行かないか(笑)