だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

「ときそく」の世界観

というわけで、昨日の聖地巡礼の話でも。
順番から言えば一昨日の結婚式の話が先だけど、あまりリアルの話をしても、ねぇ(ぉ



まずはじめに、颯人達が遊びに出かけたりする駅前広場。
大分駅そのままなのですが、季節の問題か木が入り込みすぎて景観的にあまりよろしくない感じに。
それでも、全BGの中で一番大分だと分かりやすい風景でしたね。



続いて通学路1。
これは別府のトキハの脇ですね。
ヒントは別府タワーだったわけですが、地下道の入り口が邪魔でこの辺も修正されてたみたいですね。
交通量の多い道路ですが、昼過ぎの時間にしてはうまくモブを避けながら撮影できたかな(笑)



駅前風景ですね。
この辺から湯平温泉なので、大分近辺の住人か本当に聖地巡礼目当ての人じゃないとなかなか来れないと思います。
ちなみに↑の通学路1の場所から山道を車で1時間近く走らせる必要があります (^o^;)



石畳。これはBGを意識せずイメージで撮影しました。
こんな感じの坂が延々と続いているため、入り口側から入ると結構しんどいかも。
実は若干回り道でも車で頂上の方まで回ることができ、目的地によってはそっちから下ったほうが早いという事実。



通学路2。
といっても、位置的に駅からの道を通り過ぎて国道まで上った位置になるので、作中みたいに湯平の旅館から駅に向かうにはちょっと遠回りになる道かもしれません。
まあ、フィクションですしね。


こんな感じで、途中温泉にも浸かりながら半日以上かけて聖地巡礼してました。
来週はお祭りもあるようですし、興味がある人には是非行ってみてほしい素敵な場所ですね。



<オマケ>

ゆのはらん…もとい、ゆのひらんアイスです。
私が食べたのは「はちみつしょうが」
作品中でも出てくる味ですが、しょうがの後味がすっきりして最高です (^o^)b