だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

暁の鐘の歴史

今シリーズももうすぐ終わるっぽいのでちょっと振り返り。


開始当初はまだマジコロがなくて、トーナメントでベル集めるのがとても大変でした。
前のシリーズで賢者以上まで行けたのも、邪神封印戦でやり込んだからだしね。
そう考えると、このシリーズは徹頭徹尾マジコロの昇格だったような気がする(ぉ


そのマジコロも、最初のうちはクリティカル率アップとか途中ドロップもなかったから、結構大変だった気がする。
その後ボコスカード導入で敗北しても恩恵があったから、回数こなすのも苦にならなくなったかな。
ジョブも上級、そして期間限定の解禁に釣られて頑張ったなぁ。
解禁戦最初の頃は「クロノアクセル?なにそれ、美味しいの?」って感じでしたが、今となっては不可欠になってます。


次のシリーズはどんな感じになるのか分からないけど、ある程度は引継要素が欲しいな。
あるいはやりこんだ分何かしらのボーナスつくとか。