だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

ネットで全国繋がっても、

やっぱりリアルの格差はあるんだよなぁ。
SNSで東京とか大阪のイベント情報みちゃうと、羨ましくて仕方ない。


モチロン行こうと思えば行けない事もない。
何時間もかけて九州から遠征する人もいるし、逆に関東勢でも仕事が忙しくて行けない人もいるだろう。
私の場合「イベントに参加する時間はあるが、移動時間と安全性が確保できない」が正確なところ。
ここでいう安全は「生命の」ではなく「トラブルに対する」安全性。
職場の近くに住んでるからって、自分の休みの日の施錠に呼び出されるようじゃ無理だね。


関東に帰ればイベントに参加できるという保証はない。
でも、関東に帰れないとイベントに参加できる余裕は無さそうです。