だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

田舎暮らしの良い所

今週のお題「わたしの部屋」


基本田舎を渡り歩く私にとって、会社から出る家賃手当てはかなり高額という認識があります。
具体的な数字は言えませんが、一つ前の任地では満額使うと4LDKのマンションか一軒家に住めるというレベルでした。
もちろんそんな贅沢はせず、半額くらいの2DKに落ち着いたわけですが。


一人暮らしを始めてからの間取りを考えると、
ワンルーム→3DK→2DK→2LDK
と、持て余してる感がありますが、3DKから2DKで1部屋減った上に収納がうまく機能しなかった期間はホント苦痛でした。
引っ越し前にいろいろ処分してたはずなのに、随分贅沢してたんだなぁなんて再認識。
今また部屋数が戻って、1部屋物置になってます(笑)