だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

とにかく機能重視で

今週のお題「私のかばん」


私のかばんは、本体・中身ともに実用性を考えて選んだりしてます。


例えばビジネスかばんだと、
1.書類、筆記用具
2.ノートPC
3.その他小物
の3種類に分けて入るような収納仕様かつ持ち運びが楽なサイズ、というのが条件です。
まあ、サイズについてはノートPCが15インチ以上あるのでそれより小さくはなりませんが。


あと、これはビジネス・プライベート問わずですが、懐中電灯、カッター、軍手といった咄嗟にあると便利な小物は常備します。
特に懐中電灯は急遽夜中に出歩かなければならなくなった場合や、車の中みたいに狭くて暗いところを確認するのに便利。
1000円くらいの単4電池使用のものだと、マッキーくらいのサイズでかさばらないので持ち運びが楽です。
カッターは何かと便利ですが、間違ってそのまま飛行機に乗ろうとしてはいけません。没収されます(笑)