だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

エントリーしました

先日紹介した『KAC2013』ですが、私もダンエボでエントリーしました。
(一応DDRもエントリーしてますが、そもそも予選曲自体未プレイなので名前だけです(笑))


コースが5種類あって悩みましたが、結局Aコースにしました。
Wow Wow VENUS

Do The Evolution

Daisuke


最初はDコース(『CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE -super euro version-』『My Only Shining Star』『NIGHT OF FIRE』)の予定でした。
この3曲は私がダンエボを始め、続けていくにあたってかなり影響を受けているので「これしかない!」とまで言えるラインナップです。
そして多分自分が上位を目指すうえで一番条件のいい選曲だと思いました。
それでもAコースにしたのは、今後さらにスキルアップしていくのに一番練習になると判断したから。
特に『Daisuke』の回転や後ろ向きでの動きは、『Follow Tomorrow』や『Brave』など他の男性キャラ曲に共通する部分であり、今後の追加曲への対応もしやすくなるだろうとの判断。
本気で楽しむならEコースとか最高なんですが、それはランキングとか関係なく普通に楽しめばいいだけですしね。


取り合えず今月末の予選開始に向けて自宅練習もしたいと思います。