だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

はつゆきさくら 感想(1)

ついこの間クリアしたばかりですが、久しぶりに感想でも書きますかね。
ちょっと量が多くなりそうなので、4回に分けて2日位かけようかと思ってます。


「はつゆきさくら」応援CHU!!


↓ネタバレ注意!!


<シナリオ>
詳細はヒロイン別に書きますが、全体的に見て手放しで喜べるハッピーエンドというのは少ないように思います。
あくまでも「卒業」がテーマになるので、ちょっと名残惜しいセンチメンタルに浸れる感じですかね。
そういうのが好きな方にはお勧めだと思います。
反対に、パケ買いして「ほのぼの学園モノじゃないの?」って思った方には残念だったかもしれませんね (^o^;)



この作品のウリのひとつ。
何よりボーカル曲が凄いです。
fripSideに始まり、KOTOKOさんや彩菜さんといったI'veの歌姫の共演が素敵です。



立ち絵といいイベントCGといい、ヒロインたちの良さが前面に出てますね。
特に「白咲ヤンキース」の4人は、ちょっと悪ぶってみました感のあるハイティーンが受け入れやすくていいと思います。




総合的に見て、買って損はない評価です。
キャラデザでも音楽でも、ひとつでも興味を引くものがあったならレジへGOでOKかと。