だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

うるう年――2008年の私、2016年の私

今週のお題「うるう年――2008年の私、2016年の私」


今日書こうとしてた日記の内容を他のところで使っちゃったので、代わりにお題に答えてみましょうか。


まずは2008年の私。
研究とかそれ以外の研究室での活動(学校行事の手伝い等)で忙しかったかな。
あの頃は本当に「生き抜く」ことばかりを考えてて、将来の展望とかそういうのは考えてる余裕はなかったように思います。


2016年の私。
さすがにもう薬局長にはなってるだろうな。
でなければ、今の会社辞めてるか。
結婚してるかな?子供はいるのかな?
関東には帰れているのだろうか。大震災とか起きてないかな。


う〜ん、4年っていうスパンで物事考えると、なんだか不安になることばかりだわ (^o^;)
これは現実主義者の証明なのか、反対に現実逃避したいだけなのか。