だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

スペック晒し

新機の詳細が分かったので、ここで晒しておきます。
…というか「受注確認書」ってところに全部書いてありました(笑)

パーツ 型番(スペック)
ケース SST-PS07B
OS Windows7 Home Premium
マザーボード MSI A75MA-G55
CPU AMD A8-3870K BOX (3.0GHz)
メモリ W3U1333Q-4G (PC10600 4GBx4)
SSD AS510S3-120GM-C (120GB)
HDD ST1000DM003 (1TB)
GPU GV-N550OC-1GI (GeForce GTX550Ti 1GB)
ドライブ IHAS324-27 (DVDスーパーマルチドライブ)
電源 KT620RS (620W)


ハイエンドとはいかないかもしれませんが、結構ハイスペックですよね。
金額は敢えて晒しませんが、組み立てとかOSインストール&各種プラグインの調整なんかは無料でやってもらえたから、その分は安くなってるのかな。


使ってみた感想ですが、とにかく早い&滑らかですね。
「○○ができるようになった」みたいな感動はまだないですが「××しなくなった」みたいなストレス緩和は結構あるので、使い勝手はとてもいいです。
早くもっと使いこなせるようにしたいですね o(^o^)o