だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

めいでん・がーでん

めいでん・がーでん (電撃コミックス)

めいでん・がーでん (電撃コミックス)

秋葉原メロンブックスで偶然見つけて、目的のものそっちのけでレジへGO!した作品(笑)
Ricoさんの健全誌でここまで萌えたのは初めてかも。
成年誌はいつものようn(ry


ストーリーとしてはごくありがちなメイド喫茶の女の子のラブコメなわけですが、メインのひなだけでなく他のメイド達もそれぞれ魅力的で、とても1巻で完結しているようにはおもえないほどのボリューム。
途中他のキャラの恋愛模様も描かれていて、サイドストーリーも充実。
最後の方には本当のメイドの読み切り漫画が2話載っていて、成年誌の作品も知ってる方なら思わずニヤリとしてしまう展開が待っています。


この作品、というよりRicoさんの作品全般に言えることなのですが、それぞれのキャラの服装が可愛いんですよね (*^o^*)
この作品で言えばメイド服は勿論のこと、巫女服やクリスマス衣装もいいのですが、何より私服が凝っているところが素敵です。
フリルとかリボンとかがふんだんに使われていて、ふんわりした感じなところが好きですね。


純粋に萌えタヒにさせられたい方には、ぜひお勧めの一冊。