だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

「自治」はポジティブらしいですよ

『めばえ』(たぬきそふと)
http://www.tanuki-soft.jp/


野々原幹さん原画の新作が発表されてますね。
その名も『めばえ』
…某幼児学習雑誌の名前みたいですが、れっきとしたergです(ぇ


たぬきそふと作品は私も『微少女』をやったことがありますけど…エロいですよね(←褒め言葉)
あの画のタッチは、何というか「魅せ方」が凄く良いと思います。
男性教師と生徒っていうシチュはあまり好きじゃないのですが、あの作品に限ってはすんなり受け止められた気がします。


で、この日記のタイトルの話。
たぬきそふとのスタッフブログが面白かったので、一部抜粋。


「たぬきそふと」が制作するR18ゲームは俗に言う「ヌキゲー」と呼ば
れるものです。主な用途は「自慰」となる訳ですが、あえて用途は「自治
」であると言わせていただきます。「自」らを「慰」めるではネガティブ
なイメージしか浮かびませんが「自」らを「治」めるとするならば、変わ
ってポジティブに転じます。そもそも本作のテーマの一部でもあるのです。


「自慰」ではなく「自治」である、ということ。
なるほど、モノは言い様ですね。
でも私は好きかな、そういうの。