だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

私がリア充になれない理由

予定のない(正確には仕事しかない)ときって、そんなどーにもならんこと考えちゃいますよね。
ちょっと考えたくらいじゃどーにもならんけど、現実逃避するにはちょうどいい内容(笑)


一番の理由が「本人にその気がない」だということに、最近気がつきました。
モチロン結婚願望やら性欲やらがないわけじゃないのですが、事なかれ主義な私としては
「今が安定してるなら変えなくてもいっか」
みたいな感じになりつつあります。それでいて不安定なときは
「自分の安定のためにカノジョってのもなぁ…」
なんて言って距離とろうとするんだから、そんなもんなれる訳がないじゃないかと。


このループの出口は「強引に誘ってくる女性が現れる」ってのもひとつだと思うけど、結局他人任せな上にそこまで自信過剰になれるナリはしてないわけで(汗
こんなのも、いわゆる「シンデレラコンプレックス」の男版なのかもしれませんね。






…とまあそんなこと言ってる間に、2対2で花火見に行く話がまとまりました(笑)
カップル2名と私ともう一人。
これで発展しないのが、しのむんくおりてぃ。