だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

崩壊したのは理性かモラルか

昨日の日記読んで心配してくださった方々ゴメンナサイ (>_<)
そして、ありがとうございました m(_ _)m
私の場合、あんな風に吼えてるうちは元気です。
…むしろ何も言わなくなったらアウトだと思ってください(ぇ


で、タイトルの話。
最近聞いてるwebラジオの影響か、リョウジョクとかショクシュとかいう単語が付きまとうゲームもやるようになりました。
今までは基本純愛モノとかファンタジーモノが中心だったので、そっち系には手を出してなかったんですけどね。
一昔前までは「ハード」って感じで敷居が高いジャンルだと思ってましたが、最近はそのジャンルの作品も増えてきてる感じ。


その影響なのかは定かではないですが、純愛モノのプレイもだんだん過激になってる気がします。
平気で屋外でしてたり、後ろでしてみたり、キンバクしてみたりとか。
そろそろ普通にやるのもネタ切れなのか、そういう需要が増えてるんでしょうかね?


ユーザーの嗜好が変わったのか、業界全体の流れが変わったのか。
パケ買い声優買いの私には良く分からない領域です。