だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

コミケ行ってきました

今日は何回かぶりにコミケに参戦してきました。
多分最後の方に行ったのが3日目ばかりだから、2日目に行ったのはホント久しぶりじゃなかろうか。


2日目の良さは、何といってもこの日限定のトークライブや公録があることですね。
声優やスタッフさんと直に絡めるいい機会です。
ただ、今回もそういう構成であるのが分かっていたのに何の準備もしていかなかったため、整理券が必要なものは全滅でした。
まあ、「誰でも参加OK」なものでも結構有意義なものはあった(GIGA STATIONの4メーカー合同トークライブとか)し、いくつかは歩き回りながら聴けたので良かったかな。


心残りとしては、ジャンケン大会をことごとく外したことでしょうか(笑)
特に某メーカーの福袋争奪(購入希望者が続出したため急遽ジャンケンになった)は、前情報がよかっただけに実に残念でした。


行こうと思えば明日も参加できるけど、夕方から他の予定も入ってるし止めとくかなぁ…