だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

艦これアニメ第3話

賛否両論な展開ですが、私はまだ保留かな。
「まさか轟沈はないだろう」という提督達の慢心を突くだけだったらナシですが、今回のことがフラグになって今後に生きるのならアリかもしれない。
それでも、如月提督達は納得できないでしょうね。


結局のところ、
・轟沈艦を出した意味
・なぜ如月でなければならなかったのか
が明確にならなければ、「感情論だ」と批判者を切り捨てることは出来ないと思う。
「W島なんだから当たり前」というなら、W島攻略のシナリオでなければならない理由から始めなければならない。


ある意味日常系との決別を示唆させた今回の放送。
今後どう生きるのか楽しみにしたいですね。