だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

不具合 その後

勝手に再起動を続けていたデスクトップですが、メモリ4本のうち2本交換したら直りました。


新品2本だけ差す→正常
外した4本のうち2本追加→再起動
さっき差した2枚を残りの2枚と交換→正常


そんなわけで2本分(1万円弱)の出費ではありましたが、ある意味一番安く上がったんじゃないでしょうか?
これでマザボがダメだったとかだと致命的なので (^o^;)


何より、購入してから2年近く中をいじってなかっただけに、ある程度構造が把握できたのが大きな収穫でしょうか。
…まさかメモリ抜き差しするのにCPUクーラーとかグラボが被ってて手が入らないとか想像してなかったですし(結局いちいちグラボ外しての作業)