だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

アイマス動画の汎用性

ドライブのお供にサンホラ聴いてたりするのですが、『沈んだ歌姫』が流れるたびこの動画を思い出します。

確かこの曲を知ったの自体この動画からだったと思いますが、しっくり来すぎて頭から離れないんですよね。



こっちは曲を聴いてから観てますが、それでもイメージ強いですね。
東方コスしてるから、というのもありますが。


プレー動画もそうですが、許可の取れていない素材の使用である以上は基本的には違法です。
なのですが、宣伝性というか「良いものは良い」という感性自体は否定できないわけで。
ならば合法とし得るシステムというかプロセスがあれば解決するのでは…なんて素人考えは甘いんでしょうかね。