だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

ドラゴンポンジャラ

同人ソフトサークル「inspire」ドラゴンポンジャラ
昨日買ってきたのは↑コレでした。
いつも贔屓にさせてもらってる同人サークルさんなのですが、相変わらずのステキクオリティ。


まず、ヒロインがエロい(笑)
えっ?ergなんだから当たり前だろうって?
確かにその通りなのですが、何がすごいってヒロインのむちっとした肉感が凄いんですよ。
原画の熊虎たつみさんは『お姉ちゃんエロエロ注意報 〜愛液の大洪水〜』(softhouse-seal)や『恋もHもお勉強も、おまかせ!お姉ちゃん部』(マーブルCandySoft)などのヒロインも担当されてますが、「むちっとしているのに駄肉感がない」感じがすごいお気に入りなんですよ (≧▽≦)
原作はド〇クエなのでもちろん元となるヒロインのデザインはあるわけですが、それを崩さずにエロさを出すところが素敵だと思います。


そして、声優の豪華さ
知名度で言えばそこまででもないかもしれませんが、ヒロイン9名+αがすべて別の声優さんなので、この作品には10名の声優さんが参加していることになります。
1本1,575円でこれだけの人数は、ある意味すごいですよね。


バトルパートはちゃんとしたポンジャラですが、初心者にも易しい(易し過ぎる?)システムになってるので、勝ち進む自信のない方や片手間にクリアしてムフフなシーンだけ楽しみたい方にもオススメですよ。