だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

ダンエボ曲のカテゴリー分け

年末にダンエボしてきて思いましたが、選曲カテゴリーって結構重要ですね。
モチロン「踊りたい曲」っていうのは一番重要なカテゴリーですが、あれだけ目立つ筐体だけに、ギャラリー向けなのも混ぜた方が面白いと思う。
↓以下私が思うカテゴリーと曲。


<体を慣らすための曲>
毎日やれるわけじゃないし、アーケードだと感覚が違う(遅く感じる?)ことが多いので、判定慣れするための曲。
もちろん「楽しい!」って思えるのは前提条件。
基本動作が多くて途中からでも合わせられるのが良いかな。
『SUPER SAMURAI』


『KIMONO♥PRINCESS』


<みんなが知ってる曲>
耳で聞くだけでも「何かな?」って思えるので、結構重要かと。
あとは振付まで普及してるのが多いかな。
NIGHT OF FIRE


『女々しくて』


『ルカルカ★ナイトフィーバー』はまだいいとして、『ヘビーローテーション』『恋愛レボリューション21』『マル・マル・モリ・モリ!』になってくると、私がやるとギャラリーがヒく可能性が高い(笑)


<見栄えがする曲>
私にとってはこれが一番重要なファクターな気がする。
踊るだけなら家でもできるし、せっかくアーケードでやるなら「自分もやってみたい!」って思えるパフォーマンスができるようになりたい。
今目標にしているのは↓この2曲。
『Brave』


『華爛漫 -Flowers-(2nd EDITION)』