だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

取り敢えず形から入ってみる

今日は登山グッズを買いにスポーツ用品店へ。
というのも、会社の研修(以前福津市行ってきたやつの続き)で阿蘇山登ることになりまして。
登山なんて中学生の時の磐梯山以来じゃなかろうか。
今回は結構装備の規定が細かい(靴や服の条件や帽子の着用等)から、しっかりした山登りになるみたい。


で、トレッキングコーナーで揃えれば問題なかろうと、靴やらパンツやら一式揃えてきました。
別に専用のものでなければもっと安いし汎用性もあったんだろうけど、もともと最低限の衣類しか持ってない私なのでネタとしていいかなって。
勿体ないと思うのなら、個人的にアウトドア行くのも良いしね。
♂Aなんか喜んでついて来そうだし。


↓はその店で足の分析してくれるというのでその結果。

店員から平均的だと言われたけど、「足長」「足囲」「かかと幅」の比率がちょっと気になりますね (^o^;)
適性が3Eになってるけど、27.5cm超えてくると4Eが多くなるので横幅締めなきゃいけない上に紐が余るという。


それと「第1趾側角度」が右だけ内反振ってること。
2回前のフットサルの際に右親指突き指して違和感あったんだけど、やっぱり内側に曲がっちゃってます。