だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

天空の花嫁と。-僕は妻に、二度目の恋をした-

同人ソフトサークル「inspire」
今月は夏コミもあることですし、同人ソフトから紹介させてもらおうかと思います。
なかでも私のイチオシは、inspireさんの新作天空の花嫁と。-僕は妻に、二度目の恋をした-』です。


inspireさんといえば最近ド○クエシリーズの二次作品で名前が知られてるんじゃないかと思います。
もともとは『いらいら欲棒』シリーズや『愛生』『オレコレ!』といった、オリジナルに近い(『いらいら欲棒』はキャラのみ二次)ものが中心でしたが、「FC&SFC時代の作品をテーマとした純愛モノ」という斬新なコンセプトにより今のポジションを築いてこられた実力派サークルだと思います。


今作は『ドラ○エⅤ』の結婚イベント前後という、ある意味最も盛り上がるシーンを舞台としています。
過去作天空の花嫁選び』でも同じ時代をテーマにしていましたが、その中でも今回はビアンカに焦点を当てた内容となっているみたいです。
…やっぱりビアンカが一番人気だったのでしょうかね? (^_^;)


気になった方はサークルのHPで『動作確認版』が配布されているので、プレイしてみてください。
実際に私もやってみましたが、ビアンカの可愛さが原作よりも増していてとてもステキです (>_<)
体験版ということで途中で話が終わってしまうのですが、製品版に繋がる良いヒきもあってとても興味を惹かれるものがあります。


皆さんも是非動作確認版をプレイして、気に入ったらinspireさんのブースに行くか、メロンか虎での購入をお勧めします (^o^)