だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

気長に待つしかないのかねぇ…

とあるゲームの応援バナー関連でサイン色紙が届くことになっているのですが、2週間近く経っても届く気配がない。
発送に手間取っているのなら仕方ないと思いますが、いきなり倒産してうやむやにされたメーカー(以前のエロゲー大戦に参加してた大手)のこともあるので、ちょっと心配。
…さすがに今回はそんなことはないと思いますが。


あの時は新作でコケたんだかなんだか知らないけど、ひどいよなぁと思ったものです。
そりゃメーカー側にしてみれば「応援バナー貼るだけの簡単なお仕事です」って感じなのでしょうけれど、一生懸命応援したのに夜逃げの如くドロンされた側としては腹も立ちますよ。
「愛が無い」って言われるかもしれないけど、同人じゃなくてちゃんと「企業」なのだからその辺もビジネスライクに行くべきだし、そうでないならメーカー側もユーザーを愛さなきゃ。
作品を愛してくれるユーザーを愛せないなら、自分達の作ったゲームも愛せてないんじゃないかって思っちゃいますよ。




…あ、そういや『euphoria』のアンケート葉書まだ出してないや i|!orz