だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

ロウきゅーぶ!

ニコ動で1話無料配信されてたのでそろそろ感想を。



小学校の女子バスケット部を舞台とした(一応?)スポーツアニメ。
原作は読んだことがなかったですが、てぃんくるさんの挿絵は結構好きなので気になってはいました。
あのろりぃのにちょっとえちぃタッチはツボです (*^o^*)
それと、OPがKOTOKOさん、EDがモモーイが関わってるのも聴いていて分かりやすい特徴ですね。



1話ではメイド服でお出迎えしたり、

ちゃんとバスケ練習したり、

家でチャットしたりしてるところが描かれてます。
このチャット、アバターもしっかりしてるし携帯からもアクセスできるっていうのがすごいですよね。
次回予告もこのシステムが使われてます。



ほかにも、女バス顧問の美星(主人公の叔母)とか、

友達の葵もどことなく幼い感じがあっててぃんくるさんぽいなって思います。


CVも作画も良い感じに私好みなので、特に違和感はないかな。
話の都合上登場人物の平均年齢が低いので、こういうの好きじゃない人には耐えられないかも。
逆に土日の朝アニメとか好きな人にはお勧めだと思います。


今後の展開が気になりますが、よっぽどのことがない限りは継続してみるかな。


因みに↓はニコ動のコメでも話題になっていたシーン。

初見だと愛莉に目がいきそうですが、よく見るとひなたのがつぶれてるレベルなのが分かります(ぇ