だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

頑張る、って何だろうね

最近になってまたそんなことを考えてます。
私も昔は頑張れば評価されて、結果に結び付くんだと思ってました。


その幻想が打ち砕かれたのは、大学受験失敗して浪人した辺りかな。
それとも、部活や遊びで裏切られたあの頃から気付いてたんだろうか。


努力したときとしなかったとき、その結果がちぐはぐだった辺りから、私は確定的な結果が得られないものを避けるようになった。
だから大人になって避けられないものが出てきたとき、私は努力することにためらいを覚えた。
また裏切られたらどうしようかと。


それでも、成功するんだって信じて頑張った。
自分にだってこれぐらいできるんだって示したかった。


結果は推して知るべし。
正直人間不信なう。


↓はちょっと前から気に入ってる動画。
D